LastPost 10/09-19:03 T.sato Access 35316



山紫水明日和
* ご感想などありましたら 【こちら】 からどうぞ


赤岳鉱泉
T.sato / 添付  Date:2014/01/04/Sat/19:23 −No.766−

  337,015 byte恒例の年末年始の八ヶ岳です。
西高東低の寒気流入の気圧配置がかなり続きましたが、積雪は思ったほどの量ではなく例年並みでしかありませんでした。
山行日も雪雲が次々に流れて行きますが、ドカ雪にはならずに、サァーと舞うような感じでした。
横岳岩壁も雪雲に隠れたりして、なかなか出現しませんでした。
 

クリスマス壁紙(季節もの)
T.sato   Date:2013/12/21/Sat/08:52 −No.765−

  イタリアのサイトから、素敵なクリスマス壁紙がダウンロードできます。
管理人オススメです!

http://www.jndyos.com/Wallpaper/natale/christmas01.htm
 

マナーについて、考えよう
T.sato / 添付  Date:2013/12/01/Sun/21:52 −No.764−

  115,649 byte何時ものように、陣馬山へ行ってきましたが、山頂のトイレの横で休んでいると、清掃をされている方から、この様な事を言われました。
「最近は、登山者のマナーが悪すぎる。植生保護のロープは壊して入ってゆく。このトイレだって、家庭ごみをトイレに捨ててゆくんだよ」と。
このトイレに家庭ごみには、唖然というか、信じられない事でした。
この方は、山頂売店主でボランティアでトイレ清掃をしている。
それにもかかわらず、こういった事態になっている事がとても腹立たしい思いです。
マナーどうのではなく、不法投棄といっても良いでしょう。
登山者が増えるのは喜ばしいですが、この不法投棄の連中には何らかの処罰が下って欲しいと思った日でした。

帰りの小仏峠の車道で、よい紅葉が見れました。
 

温暖化が心配
T.sato / 添付  Date:2013/11/08/Fri/20:56 −No.763−

  111,427 byte先週の丹沢登山で、まだリンドウがこれから咲こうとしていました。
秋の花ですが、標高1,500mある丹沢の稜線付近は例年だと霜柱が降りる時期。
咲ききって、終わりの時期に入る頃です。
これは明らかに温室効果ガスの影響で、地球環境の破壊が加速化されている危険信号。
みなさん、幼少の頃の11月を思い出してください。
もっともっと寒かったはずです。
これから加速度的に進む温暖化の影響が非常に怖いこの頃です。
 

晩秋の富士
T.sato / 添付  Date:2013/11/04/Mon/23:14 −No.762−

  112,167 byte久しぶりに丹沢からの富士が見られました。
曇りで日差しがありませんでしたが、雄大な景色が眺められました。
 

不覚にも鼻かぜに
T.sato / 添付  Date:2013/10/27/Sun/19:17 −No.761−

  380,912 byte台風一過で素晴らしい登山日和になりましたが、不覚にも鼻かぜをひいてしまい、山はやめて近所のお散歩にでました。
何気ないいつもの遊歩道ですが、もう秋を知らせる落ち葉が。
 

11月カレンダー 赤富士
T.sato / 添付  Date:2013/10/26/Sat/23:43 −No.760−

  209,832 byte丹沢の花立山荘前から見える富士山をカレンダーにしてみました。
デスクトップにどうそ。
 

岩木山
T.sato / 添付  Date:2013/10/21/Mon/20:40 −No.759−

  88,553 byte先週は、八甲田山に登ってきました。
あいにくの天気だったのですが、最終日に晴れてくれて、視界がとても良い。
ロープウェイの田茂萢岳から、青森県内の最高峰 岩木山が見えました。
 

思わぬハガキ
T.sato / 添付  Date:2013/10/19/Sat/16:33 −No.758−

  74,044 byte夏に赤石岳避難小屋に宿泊し、その避難小屋屋のご主人からハガキをいただきました。
私の登山行程まで覚えておられ、その標高差の事が書かれていました。
いや、確かに辛かったのですが、こうしてしばらくしてから、お便りを頂けると、非常に嬉しいものですね。

また、赤石へ行きます。
 

RB-singer YU.KI.KOさん
T.sato / 添付  Date:2013/10/01/Tue/21:47 −No.757−

  117,375 byte久々に、邦楽アルバムを購入しました。
私は何のジャンルに関係なく聴きますが、R&B、Jazz、
Bossa nova・・・・・・
今回は、ポップ感もあり、リズムロックな部分もあり、いわゆる現代的な曲。
もともとミクのつながりで知りまして、ちょうど2ndアルバム”Remember U”のPR中でした。
ご自身の作詞作曲もあり、歌える幅のあるシンガーさんという印象で、とっても気に入っています。
特にBlueCityが気に入っていて、歌い方が上手でお勧めできます。

レコチョクで視聴できますよ http://recochoku.jp/artist/30138261/